つかの間のオアシス・・・

めちゃくちゃ久しぶりに高校時代の友人と会いました。お互いなんとなくインスタとかで近況は知っていたんだけど、ついコメント欄で盛り上がった勢いで約束!もうその勢いだけでどうにかなる一連のやりとりからして懐かしさが・・・。珍しくパパが娘を見ててくれるというので「ちびボックス(おむつとかお気に入りのおもちゃとかを詰め込んだ魔法の箱)」だけ置いて、いざゆかん心のオアシスへ。体が軽い。抱っこひももいらないし、鉛でも入ってんのかっていうママバッグもいらない!イヤホン刺して音楽まで聴いちゃう!子供が生まれる前は何気なくしてたことなのに、なんか涙ちょちょぎれるくらい新鮮な気分。
駅につくと、当時よりお姉さんな格好で手を振る友達の姿。まだバリバリ働いてて、持ってるもんも何かしゅっとしてるのをみてちょっとジェラシーを感じる自分。彼女おすすめのお店でランチすることに。もう、昼間だけど飲みます。何が暴露なのかわかんないくらいしゃべり倒してお腹ちぎれるくらいの大爆笑。むしろちぎれたかも。ママじゃないし、上下関係も変な探りもない。今だけは私だけの私でいいんだ・・・で、気づいたらワインが二本空っぽに。コルクを持って帰ろうーっていって謎の取り合いになる笑
わけ分かんないノリってあったよね~って言ってまた爆笑。シンデレラは12時だったけど、私たちのタイムリミットは夕方5時。ちゃっかり今夜のお惣菜まで買って、ママエンジンをかけ始めます。友達も「後輩のグチを聞きにいく」とこのまま飲み放題の居酒屋へ。どんだけ飲むの・・・。
帰り道、インスタを覗いてみたらさっきの写真があげられてて思わず電車で吹き出しました。盛り具合が半端ない!あのおもしろオアシス、今度はいつけるかな。とってもいい日でした。